審査に落ちたら借りずにお金を工面

消費者金融で借りずに済ませる方法

消費者金融の審査に落ちた!そんなとき、とりあえず借りずにお金の工面をするにはどうすればいい?代表的な方法はこちら。

 

 

 

持ち物を処分(売る)する

 

今自分が持っているものを処分してお金に換える方法です。インターネットで販売できるものが手軽でおすすめですね。

 

 

とりあえず今なくてもいいものを売る

 

自分の身の回りを見渡して、とりあえず今必要ない物を売ります。特に洋服やぜいたく品などを処分するのがいいでしょう。家電、家具などはリサイクルショップに持ち込みもありですね。パソコンも電気店で引き取ってもらえます。

 

貴重な品やマニアックな品はyahooオークションなどオークションに出品しましょう。

 

リサイクルショップが遠かったり、荷物を運ぶ車がなかったりという時は、全国どこでも無料で買取査定してくれる「買い取りサービス」があります。電話一本ですぐ来てくれます。インターネットで検索すれば、複数の業者が見つかります。

 

 

本やDVDを売る

 

もっともお手軽で売りやすいのが本です。マンガ、DVD、ゲーム関連品など、送るだけで勝手に査定して買い取ってくれます。
しかし、金額としてはさほどまとまった額にはなりにくいですね。しかし、中には人気シリーズの全巻揃ったマンガ本などで、プレミアがつくものもあります。

 

 

ブランド品を売る

 

ブランド品のバッグや、金、プラチナなどの宝飾品、ネックレス・指輪などはブランドショップに持ち込みもOKです。「これは古いし・・・」と思ってもとりあえず査定してもらいましょう。意外な値になることも。近くにブランド買い取りショップがなければ、インターネットで査定・買い取りしてくれる店もあります。検索ですぐに見つかります。

 

 

自動車やバイクを売る

 

自動車やバイクを処分するのもありです。多くの買い取り業者は、インターネットでスグ査定できます。1社だけでなく何社か比較して決めたいですね。価格に大きな差がある場合があります。

 

 

日払いの仕事で稼ぐ

 

日払いや週払いのバイトで稼ぐのもありですね。

 

 

 

 

クラウドソーシングで稼ぐ

 

クラウドソーシングであなたの持っているスキルで稼ぐこともできます。
必要とされるスキルは、プログラミング、Webデザイン、記事作成、画像や映像、などいろいろあります。
中にはスキルがなくてもOKなアンケートに回答するだけ、というような作業もありますが、報酬は多くありません。
「ランサーズ」「shufti」「クラウドワークス」などのクラウドソーシングや「coconala」のようなフリマ形式でスキルの取引をするサイトもあります。

 

 

質屋を利用する

 

質屋を利用するのは、物を売らずにお金を工面したいときです。質屋はうるのではなく「あずける」という考えです。大切なものでどうしても売りたくない時には質屋の利用は便利です。質屋の場所は電話帳で調べるのが早いでしょう。

 

 

 

生活福祉資金を借りる

 

役所には「生活福祉資金貸付制度」があります。
生活福祉資金貸付制度は、高齢者や低所得者、また障害者を対象とした制度ですので、誰でも利用できるものではありません。
消費者金融よりはずっと低金利でお借りれるので、もし貸付け条件に該当するならこの制度はおすすめです。
貸付け条件に該当しても、住所不定の人、多重債務者には貸してくれないようです。

 

ただし、審査に1カ月はかかりますので急ぎのお金の工面には不向きです。

 

 

 

まとめ

 

消費者金融以外でお金を工面する方法はいろいろあります。しかし、即日でとなるとかなり厳しいのが現実です。
大手の消費者金融の審査に落ちた人なら、もっと審査の甘い中小の消費者金融をあたってみるのが一番早そうです。

 

 

 

 

 

消費者金融の審査落ちた!そんなときの中小プランはこちら

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system